2017年07月21日

保育園での様子を見せれるかな?

土曜日は、暑い中、お子様の集団生活の様子を見に来てくださり、ありがとうございますface02icon64

お友達のお父様やお母様がたくさんいて、いつもとは違う雰囲気に、子供達は、べったりでしたね~face02icon11

保育園での様子を見せれるかな?

保育園での様子を見せれるかな?

そんな中でも、お父様やお母様に良い所を見せようと、率先して、お当番を引き受けた子供達ですicon59

保育園での様子を見せれるかな?

きちんと座って、お話を聞いていますicon14

保育園での様子を見せれるかな?

保育園での様子を見せれるかな?

今日の日付と今日のお天気を言えるかな~icon66

保育園での様子を見せれるかな?

絵本を読む前は、手遊び歌をしますface01icon23

保育園での様子を見せれるかな?

保育園での様子を見せれるかな?

今回の絵本は、大型絵本、、、みんなが大好きな『はらぺこあおむし』icon102

保育園での様子を見せれるかな?

絵本の後は、リトミックで、『どんなポーズ』をしましたface02

保育園での様子を見せれるかな?

アザラシのポーズ、出来るかなicon79

保育園での様子を見せれるかな?

保育園での様子を見せれるかな?

スーパーマンのポーズface05

保育園での様子を見せれるかな?

これは、何のポーズかなface02icon79

保育園での様子を見せれるかな?

うさぎさんの真似も上手に出来ますicon134

保育園での様子を見せれるかな?

ペットボトルは、音が鳴るおもちゃicon65

保育園での様子を見せれるかな?

そのペットボトルを使って、リズム遊びicon64

保育園での様子を見せれるかな?

音楽に合わせて、動いたり、止まったり、リズムよく動きますicon67

保育園での様子を見せれるかな?

みんなで元気に動いたら、今度は、クラスに分かれて、懇談会icon12icon12

保育園での様子を見せれるかな?

クラスのことを先生がお話してくれ、お互いに自己紹介をしましたicon14

保育園での様子を見せれるかな?

さくら組さんとすみれ・たんぽぽ組さんは、親子ででんでん太鼓作りface01

保育園での様子を見せれるかな?

もも組さんは、ブーメラン作りface01

保育園での様子を見せれるかな?

親子で一緒に作りますicon61face02

保育園での様子を見せれるかな?

保育園での様子を見せれるかな?

シールは、子供達が思い思いに貼っていきましたicon67

保育園での様子を見せれるかな?

保育園での様子を見せれるかな?

保育園での様子を見せれるかな?

保育園での様子を見せれるかな?

保育園での様子を見せれるかな?

保育園での様子を見せれるかな?

保育園での様子を見せれるかな?

みんな、次々と完成して、とても満足げな表情をしていましたicon97icon97

最初は、表情の固かった子供達も、だんだんと参観に慣れ、親子で作ってる子供の姿を見ると、とても喜々としていて、また、普段とは違う子供達の姿を見れて、嬉しく思いますface02

保育参観のたくさんのご参加、ありがとうございましたicon14



同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
7月28日(日)は、写真販売の締め切り
7月26日(金)は、水泳教室(ほし組)&水遊び(ひかり組、かぜ組)
畑の草むしり
週末は、お家でゆっくり過ごして、また、月曜日、元気に登園してきましょうね!
「虫」探しに夢中の土曜保育の子ども達
お泊り保育の参加用紙の締め切り&7月17日(水)は、プール開き
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 7月28日(日)は、写真販売の締め切り (2019-07-26 13:38)
 7月26日(金)は、水泳教室(ほし組)&水遊び(ひかり組、かぜ組) (2019-07-25 13:13)
 畑の草むしり (2019-07-22 13:53)
 週末は、お家でゆっくり過ごして、また、月曜日、元気に登園してきましょうね! (2019-07-19 13:18)
 「虫」探しに夢中の土曜保育の子ども達 (2019-07-18 13:42)
 お泊り保育の参加用紙の締め切り&7月17日(水)は、プール開き (2019-07-16 13:27)

Posted by 博多みなみ保育園 at 17:16│Comments(0)活動記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。