2017年11月15日

美味しいみかん(^^♪

今年もみかん狩りの季節がやって来ましたよ~icon12icon12

みかん狩りの前日はあいにくのお天気となり、この日は、北風が吹いて、寒かったですねicon02

そんな風もなんのその、、、たくさんの家族に参加して頂きましたface02icon14

美味しいみかん(^^♪

美味しいみかん(^^♪

まずは、みかん農園の方から、みかんを採る時のコツや美味しいみかんの選び方などを教えて頂きましたicon53

美味しいみかん(^^♪

説明が終わると、一目散にみかんのある木に向かっていった子供達icon16

チョキンとハサミで切って、頬張り始めましたよ~icon61

美味しいみかん(^^♪

美味しいみかん(^^♪

美味しいみかん(^^♪

美味しいみかん(^^♪

すみれ・たんぽぽ組さんも、たくさん食べていますface05

美味しいみかん(^^♪

美味しいみかん(^^♪

美味しいみかん(^^♪

美味しいみかん(^^♪

小さなみかんを見つけたよ~face03icon67

美味しいみかん(^^♪

みかんに満足したら、かくれんぼが始まりましたicon12icon12

美味しいみかん(^^♪

美味しいみかん(^^♪

色んな所を、歩いて回る子もicon14

美味しいみかん(^^♪

美味しいみかん(^^♪

だるまさんがころんだをしている子もいましたicon59

美味しいみかん(^^♪

お弁当を食べた後は、女子会icon64

美味しいみかん(^^♪

こっちは、男子会icon60

美味しいみかん(^^♪

最後に、みかん1kgをかけて、〇☓ゲームもやりましたよ~icon59

美味しいみかん(^^♪

今年もたくさんの参加、ありがとうございましたicon64

来年も、ぜひ、みんなで一緒にみかん狩りを楽しみましょうねicon102

美味しいみかん(^^♪

最後に、13日のお味噌汁の日の様子ですicon28

今回のカボチャは、糸島産のカボチャで、考之祐くんのおじい様から、頂きましたよ~icon12icon12

美味しいみかん(^^♪

みんなで、美味しくいただきますicon64

美味しいみかん(^^♪

美味しいみかん(^^♪

栄養満点のカボチャをありがとうございましたface02icon59


同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
7月28日(日)は、写真販売の締め切り
7月26日(金)は、水泳教室(ほし組)&水遊び(ひかり組、かぜ組)
畑の草むしり
週末は、お家でゆっくり過ごして、また、月曜日、元気に登園してきましょうね!
「虫」探しに夢中の土曜保育の子ども達
お泊り保育の参加用紙の締め切り&7月17日(水)は、プール開き
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 7月28日(日)は、写真販売の締め切り (2019-07-26 13:38)
 7月26日(金)は、水泳教室(ほし組)&水遊び(ひかり組、かぜ組) (2019-07-25 13:13)
 畑の草むしり (2019-07-22 13:53)
 週末は、お家でゆっくり過ごして、また、月曜日、元気に登園してきましょうね! (2019-07-19 13:18)
 「虫」探しに夢中の土曜保育の子ども達 (2019-07-18 13:42)
 お泊り保育の参加用紙の締め切り&7月17日(水)は、プール開き (2019-07-16 13:27)

Posted by 博多みなみ保育園 at 17:35│Comments(0)活動記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。