2018年05月19日

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

今週は、モーモーランドのブログが、中心でしたね~icon206

週末は、ぜひ、ブログを見ながら、家族での会話を楽しんで下さいねface02icon14

まずは、頑張って歩いたゆり・ひまわり・もも組のお友だちが、最後に楽しんだのは、、、長いローラー滑り台icon59

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

声を上げて笑ったり、緊張したりして滑っていきましたが、「また、すべりた~いicon67」と、喜んでいたお友だちでしたface03icon59

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

今度は、、、さくら・すみれ組のお友だちface02icon67

お昼寝をしてしまったすみれ組のお友だちもいましたが、それ以外のすみれ組のお友だちとさくら組のお友だちは、広場の上から、お兄さん、お姉さんが行くのを眺めていましたicon103

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

お兄さん、お姉さんが、見えるかな~face02icon66

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

眺めているだけの子ども達でしたが、やっぱり見に行きたくて、、、みんなで、動物を見に行きましたよ~face02icon21

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

馬に興味津々のお友だちicon103icon12icon12

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

乗り物にも乗りましたicon14

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

次は、ヤギに触り、大興奮face03icon59

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

うさぎにも興味を示しますicon134

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

色んな動物を見たり、たくさん遊んだりした子ども達icon12icon12

バスの中では、、、

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

1人、また、1人、、、とバスに揺られ、夢の世界へ行っていましたicon102

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~

さて、今週は、暑い日が続きましたねface02icon11

お友だちの中には、水筒の中身が、空っぽになってしまったという子もいたかもしれませんicon10icon10

夏はまだまだですが、今週のように暑い日があるかと思いますicon01

その日、その日で、お子様の水筒のお茶の量が変わるとは思いますが、飲む量やその日の天候を見られて、お茶の量を調節されてくださいねicon53

来週、もも・ひまわり・ゆり組のお友だちは、水泳教室がありますよ~face02icon67

また、お知らせしますねface01icon97icon97

今日、登園してきているお友だちもいますが、お休みしているお友だちは、何をして過ごしているでしょうかicon66

少し、ヒヤッとして肌寒いですねicon10icon10

寒暖差が激しいですが、風邪など引かれないよう、体調管理に気を付けて、また、月曜日、元気に登園してきて下さいね~icon59

春の歓迎遠足~滑り台編(ゆり・ひまわり・もも組)と動物編(さくら・すみれ組)~


同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
7月28日(日)は、写真販売の締め切り
7月26日(金)は、水泳教室(ほし組)&水遊び(ひかり組、かぜ組)
畑の草むしり
週末は、お家でゆっくり過ごして、また、月曜日、元気に登園してきましょうね!
「虫」探しに夢中の土曜保育の子ども達
お泊り保育の参加用紙の締め切り&7月17日(水)は、プール開き
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 7月28日(日)は、写真販売の締め切り (2019-07-26 13:38)
 7月26日(金)は、水泳教室(ほし組)&水遊び(ひかり組、かぜ組) (2019-07-25 13:13)
 畑の草むしり (2019-07-22 13:53)
 週末は、お家でゆっくり過ごして、また、月曜日、元気に登園してきましょうね! (2019-07-19 13:18)
 「虫」探しに夢中の土曜保育の子ども達 (2019-07-18 13:42)
 お泊り保育の参加用紙の締め切り&7月17日(水)は、プール開き (2019-07-16 13:27)

Posted by 博多みなみ保育園 at 09:59│Comments(0)活動記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。