2018年06月07日

6月8日(金)は、カレーの日&水泳の日

一昨日、昨日とまとまった雨が降りましたねicon03

明日からまた、お天気がよろしくないので、溜まったお洗濯物を今日、干せたら良いですねicon70

さて、先週から歯科検診が始まり、火曜日までの間に、さくら組のお友だちからゆり組のお友だちまで、検診を受けてきましたicon53

頑張ったご褒美ももらいましたicon27

むし歯のあるお友だちは、いましたかicon66

歯についた着色を綺麗にしたお友だちもいたでしょうicon12icon12

子どもは、赤ちゃんでも歯が生え始めた時から、虫歯になるリスクがあるようですicon10icon10

個人差はありますが、生え変わりのタイミングで虫歯になりやすいので、今のこの時期から、仕上げ磨きや定期健診でお子様の歯を見てあげてくださいねicon53

乳歯に虫歯があると、永久歯にも影響を与えますが、お子様の歯を見直すチャンスでもありますicon97icon97

ご飯をより美味しく食べていくためにも、綺麗な歯にしてあげてくださいねface02icon14

6月8日(金)は、カレーの日になっていますicon53

白いご飯を持って来て、みんなでカレーを食べましょうねicon140

また、明日は、水泳の日ですicon53

もも組、ひまわり組、ゆり組のお友だちは、今日、お家に帰ったら、水泳の準備をして、明日、持って来てくださいねface02icon14

今日のブログは、ゆり・ひまわり組のお友だちの運動の様子ですよ~icon16

まずは、先生のお手本を見ますface01icon67

6月8日(金)は、カレーの日&水泳の日

上手に行けるかな~icon66

6月8日(金)は、カレーの日&水泳の日

6月8日(金)は、カレーの日&水泳の日

6月8日(金)は、カレーの日&水泳の日

平均台を渡ったら、立ち上がりますicon16

6月8日(金)は、カレーの日&水泳の日

6月8日(金)は、カレーの日&水泳の日

頑張って立ち上がっていますねicon12icon12

6月8日(金)は、カレーの日&水泳の日

6月8日(金)は、カレーの日&水泳の日

最後は、ジャンプしますface03icon59

6月8日(金)は、カレーの日&水泳の日

6月8日(金)は、カレーの日&水泳の日

平均台を使って、平衡感覚を養っていったゆり・ひまわり組のお友だちでしたicon99

6月8日(金)は、カレーの日&水泳の日

さて、明日は、カレーの日&水泳の日ですicon53

たくさんカレーを食べて、いっぱい体を動かしましょうねface02icon97icon97

6月8日(金)は、カレーの日&水泳の日


同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
7月28日(日)は、写真販売の締め切り
7月26日(金)は、水泳教室(ほし組)&水遊び(ひかり組、かぜ組)
畑の草むしり
週末は、お家でゆっくり過ごして、また、月曜日、元気に登園してきましょうね!
「虫」探しに夢中の土曜保育の子ども達
お泊り保育の参加用紙の締め切り&7月17日(水)は、プール開き
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 7月28日(日)は、写真販売の締め切り (2019-07-26 13:38)
 7月26日(金)は、水泳教室(ほし組)&水遊び(ひかり組、かぜ組) (2019-07-25 13:13)
 畑の草むしり (2019-07-22 13:53)
 週末は、お家でゆっくり過ごして、また、月曜日、元気に登園してきましょうね! (2019-07-19 13:18)
 「虫」探しに夢中の土曜保育の子ども達 (2019-07-18 13:42)
 お泊り保育の参加用紙の締め切り&7月17日(水)は、プール開き (2019-07-16 13:27)

Posted by 博多みなみ保育園 at 13:40│Comments(0)活動記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。