2018年08月10日

お泊り保育〈2日目〉

今日は、お泊り保育の2日目の様子をアップしますよ~icon67

2日目の朝は、寝坊するお友だちもおらず、起きてきましたface02icon64

朝ごはんは、準備ができたお友だちから、食べていきましたface01icon28

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

まだ、眠たい子も、、、

お泊り保育〈2日目〉

「いただきま~すface02icon173

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

おにぎりをほおばっていますicon173

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

指についたご飯粒を丁寧に取っていく子も、、、

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

お漬物もicon64

お泊り保育〈2日目〉

朝食をみんなで楽しく摂っていましたface03icon14

お泊り保育〈2日目〉

ご飯を食べ終わり、荷物の整理がすんだら、遊びに行きましたicon16

虫を探したり、、、

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

ブランコに、、、

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

ロープウェイに、、、

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

朝からたくさん遊んだお友だちでしたface02icon22

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

続いて、川遊び、、、の予定でしたが、あいにく川が汚れていたので、急遽、みんなで噴水広場へ移動することになりましたicon99

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

走りますicon16

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

男の子たちが、夢中になっていたのは、、、サンダル流し(笑)

左右のサンダルのどちらが、早く流れるかを競っていましたicon99

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

噴水広場で水遊びをした後は、スイカで水分補給icon115

お泊り保育〈2日目〉

「3こたべたicon67」、「6こたべたicon59」なんて声が聞こえてくるほど、スイカのおかわりをしていましたface05

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

お泊り保育〈2日目〉

この2日間を通して、お友だちのみんなは、大自然の中で、普段、体験できないようなことを体験できたかと思いますicon53

お家の人から離れ、自分で考え、行動し、お友だちや先生と寝食を共にすることで、絆を深めたり、喜びを共有したり、、、

そして、お泊り保育ができたという達成感icon99

その様々な経験が、子どもの自信に繋がっていくと思いますface02icon12icon12

ブログやフェイスブックを見ながら、また、家族でお泊り保育のお話をされてくださいねicon102

お泊り保育〈2日目〉

また、お盆休みでおじいちゃん、おばあちゃんの家に行くお家があれば、お土産話の一つとして、お泊り保育を頑張ったお子様のお話を話題にされてみてはいかがでしょうかface02icon66

お泊り保育〈2日目〉


同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
7月28日(日)は、写真販売の締め切り
7月26日(金)は、水泳教室(ほし組)&水遊び(ひかり組、かぜ組)
畑の草むしり
週末は、お家でゆっくり過ごして、また、月曜日、元気に登園してきましょうね!
「虫」探しに夢中の土曜保育の子ども達
お泊り保育の参加用紙の締め切り&7月17日(水)は、プール開き
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 7月28日(日)は、写真販売の締め切り (2019-07-26 13:38)
 7月26日(金)は、水泳教室(ほし組)&水遊び(ひかり組、かぜ組) (2019-07-25 13:13)
 畑の草むしり (2019-07-22 13:53)
 週末は、お家でゆっくり過ごして、また、月曜日、元気に登園してきましょうね! (2019-07-19 13:18)
 「虫」探しに夢中の土曜保育の子ども達 (2019-07-18 13:42)
 お泊り保育の参加用紙の締め切り&7月17日(水)は、プール開き (2019-07-16 13:27)

Posted by 博多みなみ保育園 at 13:38│Comments(0)活動記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。