2019年01月24日

1月25日(金)は、水泳教室

明日、1月25日(金)は、水泳教室となっていますicon53

もも組、ひまわり組、ゆり組のお友だちは、水泳の準備をして、明日、登園バッグと一緒に持って来てくださいねface02icon64

さて、今日は、避難訓練の様子をアップしますicon99

今回は、地震の後に火災が発生した時の避難の仕方をお勉強しましたicon16

小さなお友だちは、お外で遊んでいる時に、地震が来ましたicon88

1月25日(金)は、水泳教室

1月25日(金)は、水泳教室

たんぽぽ組のお友だちは、カートで、すみれ組のお友だちは、歩いて、避難しましたicon16

1月25日(金)は、水泳教室

先生が、人数を数えますicon67

1月25日(金)は、水泳教室

ひまわり組、ゆり組のお友だちが降りてきた所で、人数を確認しますicon67

1月25日(金)は、水泳教室

1月25日(金)は、水泳教室

1月25日(金)は、水泳教室

全員揃ったところで、先生からお話がありましたicon99

1月25日(金)は、水泳教室

火事のお話もありましたicon99

1月25日(金)は、水泳教室

地震も火災も、いつ、どんな時に起こるか分かりませんicon88

食事をしている時、お勉強をしている時、遊んでいる時、お布団の中にいる時などなど、、、

家の中の時もありますが、公共の場所でも起きる可能性もありますicon53

お友だちのみんなは、『お=おさない、か=かけない、し=しゃべらない、も=もどらない』を心がけ、お家の人といる時は、お家の人の言うことをちゃんと聞いて、保育園にいる時は、先生のお話を聞いて、避難しましょうねface01icon14

お家でもぜひ、避難の仕方など、話し合われてみてくださいねicon67

1月25日(金)は、水泳教室

さて、明日は、水泳教室icon99

お子様の体調を見られて、水泳が出来るか、登園時、または、連絡帳にて、お知らせくださいねicon91icon63

1月25日(金)は、水泳教室


同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
7月28日(日)は、写真販売の締め切り
7月26日(金)は、水泳教室(ほし組)&水遊び(ひかり組、かぜ組)
畑の草むしり
週末は、お家でゆっくり過ごして、また、月曜日、元気に登園してきましょうね!
「虫」探しに夢中の土曜保育の子ども達
お泊り保育の参加用紙の締め切り&7月17日(水)は、プール開き
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 7月28日(日)は、写真販売の締め切り (2019-07-26 13:38)
 7月26日(金)は、水泳教室(ほし組)&水遊び(ひかり組、かぜ組) (2019-07-25 13:13)
 畑の草むしり (2019-07-22 13:53)
 週末は、お家でゆっくり過ごして、また、月曜日、元気に登園してきましょうね! (2019-07-19 13:18)
 「虫」探しに夢中の土曜保育の子ども達 (2019-07-18 13:42)
 お泊り保育の参加用紙の締め切り&7月17日(水)は、プール開き (2019-07-16 13:27)

Posted by 博多みなみ保育園 at 13:50│Comments(0)活動記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。