2019年07月22日

畑の草むしり

週末は、台風が近づきましたが、危ない場所には行かず、危ない時は、近くの避難所へ行ったでしょうかicon66

今週も不安定なお天気が続きますが、雨の日は、お部屋で過ごし、お天気になった日は、お外でいっぱい遊びましょうねface02icon67

畑の草むしり

さて、今週最初は、畑に行ったお友だちをアップしたいと思いますicon01

畑の草むしり

保育園の畑に雑草が生え、子ども達は、草むしりをしましたface01icon10icon10

畑の草むしり

畑の草むしり

これから、夏本番になり、草刈りが大変な時期になっていきますが、美味しい野菜たちを収穫できるよう、少しずつ、みんなで、草むしりをしながら、野菜の成長をお手伝いできると良いですねicon102

畑の草むしり

畑の草むしり

雑草を採るのを頑張っていた子ども達でしたface03icon67

畑の草むしり

畑の草むしり

そんな頑張ったお友だちは、帰りに公園へ遊びに行きましたicon16

畑の草むしり

公園でも虫取網りを持って、虫探しicon103

畑の草むしり

こっちへ行ったり、あっちへ行ったり、、、

畑の草むしり

虫を求めて、走りますicon16

畑の草むしり

さて、何を捕まえたでしょうかface02icon66

畑の草むしり

女の子たちも草を分けながら、、、

畑の草むしり

はい、ダンゴ虫face03icon22

畑の草むしり

滑り台をして、、、

畑の草むしり

畑の草むしり

畑の草むしり

鉄棒をして、、、

畑の草むしり

汗びっしょりになりながら、公園で遊んでいましたicon102

畑の草むしり

畑の草むしり

畑の草むしり

今週も元気に過ごしていきましょうface03icon67


同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
7月28日(日)は、写真販売の締め切り
7月26日(金)は、水泳教室(ほし組)&水遊び(ひかり組、かぜ組)
週末は、お家でゆっくり過ごして、また、月曜日、元気に登園してきましょうね!
「虫」探しに夢中の土曜保育の子ども達
お泊り保育の参加用紙の締め切り&7月17日(水)は、プール開き
お泊り保育のお知らせ(中・長)&7月15日(月)は、海の日
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 7月28日(日)は、写真販売の締め切り (2019-07-26 13:38)
 7月26日(金)は、水泳教室(ほし組)&水遊び(ひかり組、かぜ組) (2019-07-25 13:13)
 週末は、お家でゆっくり過ごして、また、月曜日、元気に登園してきましょうね! (2019-07-19 13:18)
 「虫」探しに夢中の土曜保育の子ども達 (2019-07-18 13:42)
 お泊り保育の参加用紙の締め切り&7月17日(水)は、プール開き (2019-07-16 13:27)
 お泊り保育のお知らせ(中・長)&7月15日(月)は、海の日 (2019-07-12 13:47)

Posted by 博多みなみ保育園 at 13:53│Comments(0)活動記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。