2018年11月26日

お腹いっぱい食べたみかん

お友だちのみんなは、週末、何をして過ごしたでしょうかface01icon66

お天気は良かったですが、寒かったですねicon01

お家の人と遊びに行ったり、七五三をしたりしたお友だちもいるでしょうねface02icon67

寒かったので、体調を崩していないでしょうかicon66

お家の方は、毎日、お仕事や用事等でお忙しいとは思いますが、お子様の体調を見られて、具合が悪そうだなと思われた時は、お休みさせたり、いつもより早めのお迎えをお願いしますicon53

さて、今年のみかん狩りも、たくさんのお家にご参加いただきましたface02icon67

お家に持って帰られたみかんは、あっという間になくなったご家庭もあったかと思いますicon64

連絡帳にもみかん狩りが楽しかったことを書かれていたお家もありましたicon91icon63

お友だちが楽しんだみかん狩りを今週最初にアップしたいと思いますicon99

駐車場に集合し、全員が揃ったところで、出発しましたicon16

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

小さなお友だちも頑張って歩きますよ~icon16

お腹いっぱい食べたみかん

卒園したお友だちも来てくれましたface02icon67

お腹いっぱい食べたみかん

どんな会話をしているのでしょうかicon66

久々の再会に話も弾みますicon102

お腹いっぱい食べたみかん

少し長い道のりでしたが、お家の人やお友だちと一緒だと足が進みましたface03icon22

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

小さなお友だちは、ベビーカーで進んでいきますicon14

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

私は、抱っこicon64

お腹いっぱい食べたみかん

一気に駆けていくお兄さん、お姉さん達icon16

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

僕も走るよ~face02icon67

お腹いっぱい食べたみかん

秋を探しながら歩くお友だちも、、、

お腹いっぱい食べたみかん

こちらは、お姉さん達と手を繋いで、、、

お腹いっぱい食べたみかん

こちらは、家族で仲良くface02icon22

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

山道を楽しみながら歩いて行きましたicon16

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

みかん狩りの場所に着いて、みかんの採り方を聞きましたface01icon12icon12

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

お話が終わると、さっそく、みかんを探し始めたお友だちface05

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

甘いみかんを見つけられたかなface02icon66

お腹いっぱい食べたみかん

自分で切って、、、

お腹いっぱい食べたみかん

「とれた~icon102

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

皮を剥いて、、、

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

パクリface02icon59

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

「これがいいicon67

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

「おいし~いface05

手が止まりませんface03icon23

お腹いっぱい食べたみかん

みかんの皮は、きちんと捨てますface02icon22

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

これは、お土産用ですicon12icon12

お腹いっぱい食べたみかん

みかんを頑張って探していますface01icon67

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

たくさん食べてお腹いっぱいになったら、、、

お腹いっぱい食べたみかん

お友だちと遊びだしましたface03icon59

お腹いっぱい食べたみかん

走って、、、

お腹いっぱい食べたみかん

走って、、、

お腹いっぱい食べたみかん

走り回っていましたicon16

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

走り疲れたようですface02icon10icon10

お腹いっぱい食べたみかん

こちらは、食べ疲れたかなface02icon66

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

ぼくもつかれた~face01

お腹いっぱい食べたみかん

2人で何やら楽しんでいましたface02icon64

お腹いっぱい食べたみかん

食べたりないお友だちは、まだ、みかん狩りを楽しんでいましたicon102

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

お弁当をみんなで食べ、、、

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

みんなで〇✖ゲームをしましたicon99

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

お友だちのみんなは、何問分かったかなface01icon60

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

間違ったお友だちは、エビカニクスを踊りましたが、、、恥ずかしくてできませんでした(笑)

お腹いっぱい食べたみかん

今年の1位、2位はすみれ組のお友だちでしたface08icon67

お腹いっぱい食べたみかん

〇✖ゲームを楽しんだ後は、、、

今年も女子会が行われていましたface02icon64

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

小さなお友だちは、走り回り、、、

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

お姉さん達は、みかんの中に埋もれていました(笑)

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

ちゃんと、みかんと同化できてるかなicon66

お腹いっぱい食べたみかん

今年も楽しいみかん狩りになったのでは、ないでしょうかface02icon66

お腹いっぱい食べたみかん

帰りも猛ダッシュで駆け下りていったお友だちicon16

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

のんびり降りるお友だちもいましたface02icon64

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

お腹いっぱい食べたみかん

帰りもちゃんと、秋を見つけましたよ~icon12icon12

お腹いっぱい食べたみかん

疲れて、おんぶになったお友だちもいますが、みんな駐車場に戻ってきましたicon17

お腹いっぱい食べたみかん

みかん狩りをして、みかんも持って帰って、大満足のお友だちでしたicon102

お腹いっぱい食べたみかん

今年、来れなかったお家は、来年、みかん狩りに行きましょうねicon14

今年、参加していただいたお家も、来年もみかん狩りをして、楽しみましょうねface02icon100

ゆり組のお友だちも、来年は、小学校に行きますが、みかん狩りに来て、お友だちとプチ同窓会を楽しみましょうねicon64

お腹いっぱい食べたみかん

体調に気をつけて、過ごしていきましょうface02icon14

お腹いっぱい食べたみかん


同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
7月28日(日)は、写真販売の締め切り
7月26日(金)は、水泳教室(ほし組)&水遊び(ひかり組、かぜ組)
畑の草むしり
週末は、お家でゆっくり過ごして、また、月曜日、元気に登園してきましょうね!
「虫」探しに夢中の土曜保育の子ども達
お泊り保育の参加用紙の締め切り&7月17日(水)は、プール開き
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 7月28日(日)は、写真販売の締め切り (2019-07-26 13:38)
 7月26日(金)は、水泳教室(ほし組)&水遊び(ひかり組、かぜ組) (2019-07-25 13:13)
 畑の草むしり (2019-07-22 13:53)
 週末は、お家でゆっくり過ごして、また、月曜日、元気に登園してきましょうね! (2019-07-19 13:18)
 「虫」探しに夢中の土曜保育の子ども達 (2019-07-18 13:42)
 お泊り保育の参加用紙の締め切り&7月17日(水)は、プール開き (2019-07-16 13:27)

Posted by 博多みなみ保育園 at 16:43│Comments(0)活動記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。